ホーム > Weekly日野 > 真夏の夜の動物園

真夏の夜の動物園

 暑い日が続いています。

 聞く所によると、まだ本格的な夏の気圧配置にはなっておらず、これから本格的な夏がくるのだそうです。
 
 夏の夜と言えば花火大会、ビアガーデン?

 今年50周年を迎えた多摩動物公園では、8月の毎週土曜日は「サタデーナイト@TamaZoo」。

 

 通常5時までの開園時間を8時半まで大幅延長、黄昏時から闇に包まれるまで、いつもと違った「動物園」を体感できます。
 
 さすがに日中ほどの人出はないものの、それでも、これを目当に夕方からそぞろ来園される方も多く見られます。

 

 多摩丘陵の真っただ中にある動物園です。

 陽が落ちるに従って、周りの木々を抜けて吹く風は涼しさを増し、ヒグラシの大合唱に園内は包まれ、普段ならもう帰宅して?静かな時を過ごしている動物たちも、このままでいいのか、家に帰るべきかとウロウロ、少し戸惑い気味。

 

 アフリカ園食堂のオープンビアガーデン「キリンdeビール」 ではキリンを見ながら地ビールを飲む、ここだけのお楽しみも。


 当然ながら街灯も少ない動物園、街の光も届かず、時とともに闇に覆われ、場所によっては足下も見えなくなる場所もあり、ちょっとした探検気分も味わえます。

 これから4回開催、毎回イベントも用意されています。今だけのチャンスです。

 

「サタデーナイト@TamaZoo」詳しくはこちら

08/08/04 22:16

コメント投稿フォーム





(今回初めてコメントをいただいく場合、投稿を受け付ける前に管理者による承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントがすぐには表示されませんので、あしからずご了承ください。)

トラックバック

トラックバックURL: http://shinsen-hino.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1032