百草園でも春の訪れ
ロウバイや早咲きの梅が咲き出しました。
今年も早や一週間が過ぎ、始業式も始まり、七草も終わり、でも暦では小寒。
これからが一番寒い日が続くのですが、梅園で知られる京王百草園ではロウバイが咲き出しています。
陽当たりの良い所では五分咲き、透き通る黄が深い青空に光ります。
よく見ると、園内の早咲きの梅もちらほらと花を付け始めました。
百草園の方によると、ロウバイや梅は例年と変わらず、でも、日本水仙は少し早めに花を開いているとのことです。
1月末になると、福寿草も顔を出し、園内はさらに色どりを増し、それから本格的な梅のシーズンの到来です。
08/01/08 08:53
トラックバック
トラックバックURL: http://shinsen-hino.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/458
![新選組のふるさと日野 [日野市観光協会]](http://www.shinsenhino.com/arcs/img/logo.jpg)







